ASP

nezu memo

イラストレーター
根津あやぼのブログです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

週刊 ダイヤモンド 2013年 5/4号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2013年 5/4号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

表紙を描かせていただきました。
スイスイ読めちゃう!ハングル最速レッスン
スイスイ読めちゃう!ハングル最速レッスン (JUGEMレビュー »)
石田 美智代
カバーイラストを描かせていただきました。
認知症  家族を救う劇的新治療―問題行動はコウノメソッドで解決する
認知症 家族を救う劇的新治療―問題行動はコウノメソッドで解決する (JUGEMレビュー »)
河野 和彦
イラストレーションを描かせていただきました。
「眠りが浅い」がなくなる本 (知的生きかた文庫)
「眠りが浅い」がなくなる本 (知的生きかた文庫) (JUGEMレビュー »)
梶村 尚史
イラストレーションを描かせていただきました。
どんな人でも好感度アップ!の声の魔法
どんな人でも好感度アップ!の声の魔法 (JUGEMレビュー »)
宮川 晴代
イラストレーションを描かせていただきました。
本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法
本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法 (JUGEMレビュー »)
本村 健太郎
イラストレーションを描かせていただきました。
上司と親は選べない (ぶんか社文庫)
上司と親は選べない (ぶんか社文庫) (JUGEMレビュー »)
齋藤 茂太
イラストレーションを描かせていただきました。
なぜ月曜の朝はつらいのか?
なぜ月曜の朝はつらいのか? (JUGEMレビュー »)
笹氣 健治
イラストレーションを描かせていただきました。
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版 (JUGEMレビュー »)
北折一
イラストレーションを描かせていただきました。
読むだけで人生がひらける43の童話 (コスモ文庫)
読むだけで人生がひらける43の童話 (コスモ文庫) (JUGEMレビュー »)
植西 聰
イラストレーションを描かせていただきました。
見方を変えれば問題解決!「図形力」トレーニング (青春新書PLAYBOOKS)
見方を変えれば問題解決!「図形力」トレーニング (青春新書PLAYBOOKS) (JUGEMレビュー »)
久伊豆好男と頭脳ゲーム研究会
イラストレーションを描かせていただきました。
山登りの作法 (ソフトバンク新書)
山登りの作法 (ソフトバンク新書) (JUGEMレビュー »)
岩崎 元郎
イラストレーションを描かせていただきました。
「メタボ」になりやすい人 なりにくい人
「メタボ」になりやすい人 なりにくい人 (JUGEMレビュー »)
久郷 晴彦
イラストレーションを描かせていただきました。
図説 暮らしとしきたりが見えてくる江戸しぐさ
図説 暮らしとしきたりが見えてくる江戸しぐさ (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
生き物たちのエレガントな数学 (知りたい!サイエンス 19)
生き物たちのエレガントな数学 (知りたい!サイエンス 19) (JUGEMレビュー »)
上村 文隆
イラストレーションを描かせていただきました。
週刊 ダイヤモンド 2008年 4/26号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2008年 4/26号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
NHK 生活ほっとモーニング 2008年 04月号 [雑誌]
NHK 生活ほっとモーニング 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
男の隠れ家 2008年 04月号 [雑誌]
男の隠れ家 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
NHK 生活ほっとモーニング 2007年 10月号 [雑誌]
NHK 生活ほっとモーニング 2007年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
小説新潮 2007年 05月号 [雑誌]
小説新潮 2007年 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
月刊 日本語 2007年 04月号 [雑誌]
月刊 日本語 2007年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

4月号から一年間、イラストレーションを描かせていただいています。
血液型・九星占い
血液型・九星占い (JUGEMレビュー »)
小島 白楊
イラストレーションを描かせていただきました。
いぬ大好き!―愛犬と共に生きていくために
いぬ大好き!―愛犬と共に生きていくために (JUGEMレビュー »)
末永 昇
イラストレーションを描かせていただきました。
心を伝えるはがき その使い方と書き方
心を伝えるはがき その使い方と書き方 (JUGEMレビュー »)
鶴田 顕三
イラストレーションを描かせていただきました。
冠婚葬祭・各種行事 女性の同僚・友人スピーチ実例集
冠婚葬祭・各種行事 女性の同僚・友人スピーチ実例集 (JUGEMレビュー »)
現代マナー研究会
イラストレーションを描かせていただきました。
すてきな奥さん 2007年 01月号 [雑誌]
すてきな奥さん 2007年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
ママとダンス


ハードディスクの中身を掘り起こしていたら、愉快な絵がいろいろ出てきました。
これは2004年頃描いたラフだと思います。
相変わらず男性のズボンと靴の境目がありません…!
ミラーボールがマスクメロンに見えてしまうのは、気のせいです。

金曜日に片桐塾のメンバーで飲み会がありました。
塾のみなさんに会えて、片桐先生と小山さんも交えて、とても楽しかったです。
今回も良い刺激を受けて帰宅しました。
がんばらなくーちゃー♪
| イラストレーション | 00:23 | - | - |
木版
8月の末から新規のご依頼をお受けすることが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。
またいつか機会がございましたら、お気軽に声をかけていただけると幸いです。

久しぶりにNEWSのページとWORKのページを更新しました。
あと、LINKのページも。すてきなサイトさまです。
どうぞよろしくお願い致します。

 









久しぶりに木版の作品をアップします。
彫るという行程と、刷りという行程が、独立して存在することが楽しいです。
刷り上がった瞬間は、二重の喜びです〜
| イラストレーション | 15:28 | - | - |
5月のグループ展。ありがとうございました
 

5月に行われた、クリ8片桐塾卒業展に展示した作品です。
素敵なイラストレーターの仲間と、素敵なギャラリーで展示出来て嬉しかったです。
久しぶりのグループ展!ということで、はりきって切り絵(?)コラージュ(?)です。
切り貼り作業は何だか工作みたいで楽しかったです。
アドバイスを頂いて、いつものようにMacで作成したものは、ポートフォリオのイラストレーションEのページにアップしてあるので、よかったら比べて見てくださいね。
塾で得たことは、これからイラストレーターを続けるにあたって、宝になると思います。
皆さんありがとうございました。

くまきち達は無事にクリーニング屋さんから帰ってきました。
ぬいぐるみのクリーニングは、クリーニング屋さんも初めてで、困惑した様子(笑
コラーゲンコーティングというのを施されて、ふわふわツヤツヤです〜
| イラストレーション | 15:58 | - | - |
お仕事情報
 2010年3月27日に実施されました「TOEIC SWテスト」の広告にイラストを描かせていただきました。
仕上がりの印刷物が手元に無いので、どんな紙面になったのか気になりますなぁ…。

明日からゴールデンウィークですね!
ちょうど、休み明け〆切りが重なっているので、仕事をする予定です。
あっ!
でも、日曜の夜はMotoGPスペイングランプリをテレビ観戦しますよ〜
| イラストレーション | 19:59 | - | - |
お仕事情報
 ダイヤモンド社、週刊ダイヤモンド臨時増刊号2010年4月29日号に、イラストを再掲載していただいてるようです。
本屋さんで見かけましたらぜひご覧下さい。

| イラストレーション | 15:07 | - | - |
お知らせ



現在の仕事のスケジュールから、4月上旬まで、新規のお仕事をお受けする事が難しくなっております。
たいへん申し訳ございません。
機会がございましたら、また声をかけていただけると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
(2010年3月8日更新)



| イラストレーション | 18:36 | - | - |
幸手町のイベント
サイトのお仕事ニュースの追記です。
立教大学観光学部の学生さん達と武蔵野銀行さん主催の、歩きMapを使用したイベント。
とてもすばらしく、感動しました。








| イラストレーション | 15:20 | - | - |
GWどうでした?


GW後半戦、昨年の茂木以来でしょうか。茨城に帰りました。
こんなに近いのに、長い事帰らないとは親不孝なことですね。申し訳ないです。
じーちゃんばーちゃんも、元気そうでなにより。

母方の祖母に会ってありがたいお話を聞いたり(本当にいつも勉強になります)、お墓参りに行ったり、お不動様にお参りに行ったり、心に栄養を蓄えるようなことをしてきました。

いつも思うのですが、お年寄りの話を聞くのが好きです。
自分よりはるかに長い年月を生きてる分、物事を多方面から見る力を持っているし…、早くあそこまで到達したいと思いますが、私も同じだけ生きてみないと、そこまでに至れないんでしょうね〜とにかくスバラシイです!

ところで、楽しみにしていた中国GPの生中継が無く、悲しみに打ちひしがれていた私ですが、今夜録画放送があるようで、ほんとに楽しみ♪
この数日間、うっかりネットまわって、結果を目にしたりしないよう、気をつけて参りました。勝者が気になるな〜

そしてそして、作曲家でフルーティストの、あさこさんのソロアルバムがついに4日に発売されました。
もう〜〜〜〜ぜひぜひ聞いてほしいです!!
レコ発ライブも行われるので、楽しみですよ♪
| イラストレーション | 10:08 | - | - |
明日から7年生


今日は元旦以来の、丸一日の休日でした!
嬉しくって、昨日の夜は鼻歌歌いながら布団に入りましたよ。
眠いのに、目だけがギラギラしてる感じで。

せっかくだからと、欲張って、あちこち足をのばしてみました。
表参道行って、ギャラリーめぐって、
木版の先生のグループ展見たりしました。
すてきだったな〜

ひとりで腹一杯ランチを楽しんだり。
頭空っぽにして、ただぷらぷら歩くだけで楽しい。

そして、帰りにセツに寄りました。
明日までセツ展が開かれてます。力作ぞろいですよ!
ぜひ見に行ってくださいね!

私は10Qが終わったので、学生証を返すことにしました。
続きを読む >>
| イラストレーション | 23:25 | - | - |
片付けられない女達


昨年末から、レーザーの3段目の給紙が悪かったので、いよいよサポートさんを呼んで直していただきました。
1段目のB4用紙と3段目のB5用紙を交換しながら、なんとか(めんどくさいけど)使ってきました。
なぜに今の今まで放置しておいたかというと…

部屋があまりに汚すぎて、人を呼べなかったから。。。です。


お、おはずかしいぃ〜
| イラストレーション | 21:41 | - | - |
 1/2 >>