ASP

nezu memo

イラストレーター
根津あやぼのブログです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

週刊 ダイヤモンド 2013年 5/4号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2013年 5/4号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

表紙を描かせていただきました。
スイスイ読めちゃう!ハングル最速レッスン
スイスイ読めちゃう!ハングル最速レッスン (JUGEMレビュー »)
石田 美智代
カバーイラストを描かせていただきました。
認知症  家族を救う劇的新治療―問題行動はコウノメソッドで解決する
認知症 家族を救う劇的新治療―問題行動はコウノメソッドで解決する (JUGEMレビュー »)
河野 和彦
イラストレーションを描かせていただきました。
「眠りが浅い」がなくなる本 (知的生きかた文庫)
「眠りが浅い」がなくなる本 (知的生きかた文庫) (JUGEMレビュー »)
梶村 尚史
イラストレーションを描かせていただきました。
どんな人でも好感度アップ!の声の魔法
どんな人でも好感度アップ!の声の魔法 (JUGEMレビュー »)
宮川 晴代
イラストレーションを描かせていただきました。
本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法
本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法 (JUGEMレビュー »)
本村 健太郎
イラストレーションを描かせていただきました。
上司と親は選べない (ぶんか社文庫)
上司と親は選べない (ぶんか社文庫) (JUGEMレビュー »)
齋藤 茂太
イラストレーションを描かせていただきました。
なぜ月曜の朝はつらいのか?
なぜ月曜の朝はつらいのか? (JUGEMレビュー »)
笹氣 健治
イラストレーションを描かせていただきました。
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版 (JUGEMレビュー »)
北折一
イラストレーションを描かせていただきました。
読むだけで人生がひらける43の童話 (コスモ文庫)
読むだけで人生がひらける43の童話 (コスモ文庫) (JUGEMレビュー »)
植西 聰
イラストレーションを描かせていただきました。
見方を変えれば問題解決!「図形力」トレーニング (青春新書PLAYBOOKS)
見方を変えれば問題解決!「図形力」トレーニング (青春新書PLAYBOOKS) (JUGEMレビュー »)
久伊豆好男と頭脳ゲーム研究会
イラストレーションを描かせていただきました。
山登りの作法 (ソフトバンク新書)
山登りの作法 (ソフトバンク新書) (JUGEMレビュー »)
岩崎 元郎
イラストレーションを描かせていただきました。
「メタボ」になりやすい人 なりにくい人
「メタボ」になりやすい人 なりにくい人 (JUGEMレビュー »)
久郷 晴彦
イラストレーションを描かせていただきました。
図説 暮らしとしきたりが見えてくる江戸しぐさ
図説 暮らしとしきたりが見えてくる江戸しぐさ (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
生き物たちのエレガントな数学 (知りたい!サイエンス 19)
生き物たちのエレガントな数学 (知りたい!サイエンス 19) (JUGEMレビュー »)
上村 文隆
イラストレーションを描かせていただきました。
週刊 ダイヤモンド 2008年 4/26号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2008年 4/26号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
NHK 生活ほっとモーニング 2008年 04月号 [雑誌]
NHK 生活ほっとモーニング 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
男の隠れ家 2008年 04月号 [雑誌]
男の隠れ家 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
NHK 生活ほっとモーニング 2007年 10月号 [雑誌]
NHK 生活ほっとモーニング 2007年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
小説新潮 2007年 05月号 [雑誌]
小説新潮 2007年 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
月刊 日本語 2007年 04月号 [雑誌]
月刊 日本語 2007年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

4月号から一年間、イラストレーションを描かせていただいています。
血液型・九星占い
血液型・九星占い (JUGEMレビュー »)
小島 白楊
イラストレーションを描かせていただきました。
いぬ大好き!―愛犬と共に生きていくために
いぬ大好き!―愛犬と共に生きていくために (JUGEMレビュー »)
末永 昇
イラストレーションを描かせていただきました。
心を伝えるはがき その使い方と書き方
心を伝えるはがき その使い方と書き方 (JUGEMレビュー »)
鶴田 顕三
イラストレーションを描かせていただきました。
冠婚葬祭・各種行事 女性の同僚・友人スピーチ実例集
冠婚葬祭・各種行事 女性の同僚・友人スピーチ実例集 (JUGEMレビュー »)
現代マナー研究会
イラストレーションを描かせていただきました。
すてきな奥さん 2007年 01月号 [雑誌]
すてきな奥さん 2007年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
カレンダー用
昨日、サイト更新のためのデータの整理をしていたら、7年くらい前に描いた絵が出て来た。
たぶんデザインフェスタで販売するカレンダーのために描いたもの。
個展でも展示したら、お世話になってるDさんが褒めてくださって、とても嬉しかったのを思い出した。
















| デザインフェスタ | 11:18 | - | - |
デザインフェスタありがとうございました!
前回の書き込みからだいぶ時間が経ってしまいましたが…
ご無沙汰しております!

遅くなりましたが、デザインフェスタお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございました。
今回はギリギリまで出展出来るかわからなかったので、かるさんやあーる氏にお願いせず、一人での参加となりました。
今回参加してわかったのは、いかに今までお二人に頼りきっていたのかということ。
一人での設営はこんなにたいへんなのかーー!と思い知りました(笑)
今まで本当に本当にありがとう!

壁のレンタルをしなかったので、段ボール箱を大量に持ち込んでテーブルを作りました。
それでぐるっと周りを取り囲んでくまきちBOOKを展示したのですが、読んでる方の感想がダイレクトに聞けて、なかなかに面白かったです。

また、お立ち寄りくださり声をかけてくださった皆様。作品を見せてくださった方々。楽しい2日間でした、ありがとうございました!

年内の活動はこれで終わりますが、また来年出展できたら嬉しいです。
次にお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました!
| デザインフェスタ | 11:31 | - | - |
デザインフェスタのお知らせ
Design Festa vOL.27

2008年5月 17日(土)18日(日)11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西1,2,3,4ホール&アトリウム&屋上

スペースナンバー C-0781

またまた参加します。
今回かなりこじんまりですが…
くまきちBOOKS、これが今年最後の活動になります。
皆様のお立ち寄りお待ちしております!
| デザインフェスタ | 00:51 | - | - |
あけましておめでとうございます


遅くなってしまいましたが、デザインフェスタでお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
今年も「くまきちBOOKS」をどうぞよろしくお願い致します!
| デザインフェスタ | 09:50 | - | - |
デザインフェスタのお知らせ


Design Festa vOL.26

2007年11月 17日(土)18日(日)11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西1,2,3,4ホール&アトリウム&屋上

スペースナンバー C-0693

またまた参加します。
お気軽にお立ち寄りくださいね!
| デザインフェスタ | 00:00 | - | - |
デザフェスありがとうございました。


遅くなりました、デザフェスレポートです。
出展する作品も少なく、どうなることかと思われたデザインフェスタでしたが、おかげさまで無事に終了する事ができました。
遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。
いつも同じ事の繰り返しなのですが、「今回で最後にしよう」と思って参加しているデザフェス。
案の定今回も、参加してるうちに気持が盛り上がってしまって、早々に次回の申し込みをしてしまいました!不思議です。。。!
次回、11月もどうぞよろしくお願いします。

年々海外の方が増えましたね。
言葉が通じなくて、申し訳ない事も多かったです。
でも「KUMAKICHI!」と言ってもらえて嬉しかったです(笑)

準備が出来てなかったせいで、在庫切れの本がほとんどでした。
特に今回「パンダる。」と、かるさん作の「プリンにおぼれて」が人気で、あっというまに在庫が無くなって、がっかりされてる方もいらっしゃったので、本当に申し訳なかったです。次はもうちょっと作って行こうと思います!

他の本より厚こいので100円高い「おじいちゃんの小さな足」も好調でよかったです。
嬉しくて、お買い上げいただいたお嬢さんに、「この本、買っていただけて嬉しいです」と話しかけたら、「一番いい話だったから!」とおっしゃっていただけて、感激でした。
ビックサイトの片隅で、小さく「平和」を叫んでます。
お発ち寄りの際は、ぜひ「おじいちゃんの小さな足」立ち読みしてくださいね。

そして、毎回いろいろご質問を頂く「くまきちBOOK」はどこで買える?の件なのですが、現在、委託等の販売は、残念ながら考えていないので、デザインフェスタだけの販売になります。
仕事との兼ね合いも考えると、このくらいの活動がせいいいっぱいな気もします。(手作りですしね。)
細く、なが〜く続けるためにも、このくらいのゆったりのんびりペースで、くまきちBOOKを作っていけたらなぁ、と思っています。

こんな「くまきちBOOKS」ですが、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
今回はどうもありがとうございました(^_^)

| デザインフェスタ | 12:15 | - | - |
デザインフェスタ!


先日ここに、今回のデザインフェスタの出展を見送ります。と書いたのですが……前言撤回です!

出ます!
5月26日、27日(ブースナンバーC-0533)

一度言った事を撤回するのは、本当〜にお恥ずかしく。。。申し訳ない。

前回売り切れた本の追加を作る事ができなかったので、在庫のある「くまきちbook」と新作を少し、というラインナップになると思います。

皆様のご来場、お待ちしております!
| デザインフェスタ | 23:45 | - | - |
デザインフェスタありがとうございました!
デザインフェスタ、無事に終了しました!
お立ちよりくださいました皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで、とても楽しい2日間を過ごす事ができました。
たくさんの方に声をかけていただいて、感謝しています。
来年も、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

「あの、くまきちの人、毎回出てるよね!」
「何してる人なの?怪しい人ね!」
そう言われるくらい、しつこく参加できたら面白いな〜と思います(笑)

今回はあーる氏、かるさんに、かるさんの相方さんもお手伝いに来てくださって、本当に助けていただきました。
この場を借りて、お礼を言いたいです。ありがとうございました!
そしてお会いできて、嬉しかった!

かるさんに、とってもすてきな、誕生日&クリスマスプレゼントを頂きましたラブ
毎年プレゼント交換するのが密かな楽しみです♪♪わーい!

??
宝箱だよ〜!
| デザインフェスタ | 23:37 | - | - |
豆本作りました!
10回目の参加だし、ちょっと変わったアイテムを…と作ったのが、この豆本です。

???
中身はやっぱり「くまきち」です。

??????
スタンダードな「くまきちbook」と比べるとこんな感じ。
おとなりの「くまきちbook」は、前回「社長いす」と並んで一番人気の「プリンにおぼれて」(かるさん作!)もちろん今回も持って行きますよ〜!

????λ?
そして、うず高く積まれたインクの山…

明日はいよいよです。
楽しみ!
| デザインフェスタ | 23:50 | - | - |
デザインフェスタのお知らせ
またまたデザインフェスタの季節になりました。
12月はグループ展にも参加するので、デザインフェスタ情報とあわせて、NEWSのページにアップさせていただきました。
続きを読む >>
| デザインフェスタ | 22:56 | - | - |
 1/2 >>