ASP

nezu memo

イラストレーター
根津あやぼのブログです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

週刊 ダイヤモンド 2013年 5/4号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2013年 5/4号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

表紙を描かせていただきました。
スイスイ読めちゃう!ハングル最速レッスン
スイスイ読めちゃう!ハングル最速レッスン (JUGEMレビュー »)
石田 美智代
カバーイラストを描かせていただきました。
認知症  家族を救う劇的新治療―問題行動はコウノメソッドで解決する
認知症 家族を救う劇的新治療―問題行動はコウノメソッドで解決する (JUGEMレビュー »)
河野 和彦
イラストレーションを描かせていただきました。
「眠りが浅い」がなくなる本 (知的生きかた文庫)
「眠りが浅い」がなくなる本 (知的生きかた文庫) (JUGEMレビュー »)
梶村 尚史
イラストレーションを描かせていただきました。
どんな人でも好感度アップ!の声の魔法
どんな人でも好感度アップ!の声の魔法 (JUGEMレビュー »)
宮川 晴代
イラストレーションを描かせていただきました。
本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法
本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法 (JUGEMレビュー »)
本村 健太郎
イラストレーションを描かせていただきました。
上司と親は選べない (ぶんか社文庫)
上司と親は選べない (ぶんか社文庫) (JUGEMレビュー »)
齋藤 茂太
イラストレーションを描かせていただきました。
なぜ月曜の朝はつらいのか?
なぜ月曜の朝はつらいのか? (JUGEMレビュー »)
笹氣 健治
イラストレーションを描かせていただきました。
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版 (JUGEMレビュー »)
北折一
イラストレーションを描かせていただきました。
読むだけで人生がひらける43の童話 (コスモ文庫)
読むだけで人生がひらける43の童話 (コスモ文庫) (JUGEMレビュー »)
植西 聰
イラストレーションを描かせていただきました。
見方を変えれば問題解決!「図形力」トレーニング (青春新書PLAYBOOKS)
見方を変えれば問題解決!「図形力」トレーニング (青春新書PLAYBOOKS) (JUGEMレビュー »)
久伊豆好男と頭脳ゲーム研究会
イラストレーションを描かせていただきました。
山登りの作法 (ソフトバンク新書)
山登りの作法 (ソフトバンク新書) (JUGEMレビュー »)
岩崎 元郎
イラストレーションを描かせていただきました。
「メタボ」になりやすい人 なりにくい人
「メタボ」になりやすい人 なりにくい人 (JUGEMレビュー »)
久郷 晴彦
イラストレーションを描かせていただきました。
図説 暮らしとしきたりが見えてくる江戸しぐさ
図説 暮らしとしきたりが見えてくる江戸しぐさ (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
生き物たちのエレガントな数学 (知りたい!サイエンス 19)
生き物たちのエレガントな数学 (知りたい!サイエンス 19) (JUGEMレビュー »)
上村 文隆
イラストレーションを描かせていただきました。
週刊 ダイヤモンド 2008年 4/26号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2008年 4/26号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
NHK 生活ほっとモーニング 2008年 04月号 [雑誌]
NHK 生活ほっとモーニング 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
男の隠れ家 2008年 04月号 [雑誌]
男の隠れ家 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
NHK 生活ほっとモーニング 2007年 10月号 [雑誌]
NHK 生活ほっとモーニング 2007年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
小説新潮 2007年 05月号 [雑誌]
小説新潮 2007年 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
月刊 日本語 2007年 04月号 [雑誌]
月刊 日本語 2007年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

4月号から一年間、イラストレーションを描かせていただいています。
血液型・九星占い
血液型・九星占い (JUGEMレビュー »)
小島 白楊
イラストレーションを描かせていただきました。
いぬ大好き!―愛犬と共に生きていくために
いぬ大好き!―愛犬と共に生きていくために (JUGEMレビュー »)
末永 昇
イラストレーションを描かせていただきました。
心を伝えるはがき その使い方と書き方
心を伝えるはがき その使い方と書き方 (JUGEMレビュー »)
鶴田 顕三
イラストレーションを描かせていただきました。
冠婚葬祭・各種行事 女性の同僚・友人スピーチ実例集
冠婚葬祭・各種行事 女性の同僚・友人スピーチ実例集 (JUGEMレビュー »)
現代マナー研究会
イラストレーションを描かせていただきました。
すてきな奥さん 2007年 01月号 [雑誌]
すてきな奥さん 2007年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
日本GP行ってきました!
夫婦共々、無事に遅い夏休みから帰って参りました。
生存確認だけの、更新遅いブログですみません;

スケジュールの面など、いろいろと皆様にはお気遣いいただき、本当にありがとうございました。

今年は日本GPの予選日から茂木サーキットに行くことができて、とても充実した夏休みとなりました。
この日のために一眼レフを購入し、間近に駆け抜けるモンスターバイクや選手をたくさんおさめてきました!
もう少し仕事が落ち着きましたら、日本GPレポなんか書きたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
| Moto GP | 14:42 | - | - |
8耐!
今年は8耐のテレビ放送も無く、ネット配信も無く…ガッカリ肩を落としつつ、仕事しながらちょろちょろ携帯の文字配信を眺めてました。
が、応援してた岡田さん&カルロス・チェカ組が、2位!
やった!
二人とも、もう、いいおじさんなので、ものすごく勇気をもらった、同じくおばさんな私です。
「若いもんに負けてられんわい!」でしょうか?いかしたおじさん達です。

サイト、少しだけ更新しました。
9月の21日から24日まで、MotoGP日本戦を観戦しに行くので、お仕事をお休みさせていただきます。
ちょっと遅めの夏休みですね。
そのかわり、今月はバリバリがんばらせていただきたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

来週後半まで、またしばらく忙しくなりそうです。
最近覚えたスペイン語です(笑)
i mucho trabajo !
| Moto GP | 21:39 | - | - |
ムジェロ


イタリアGP、久しぶりにロッシ優勝しました!(↑去年のワンちゃん)

イタリアだし、ぜったい好調なドゥカティが来ると思ってたから、すごく嬉しかったです。
2番手のダニもがんばってたね!
次は地元カタルーニャだし、活躍してほしい。

ルマンのバーミューレン優勝も感動したけど、今回はまた特別だなぁ・・・
| Moto GP | 22:11 | - | - |
トルコGP
今日は朝のうちにささっとサイトを更新してみました。
さささっと。
でも結構たいへんでした。。。(普段からマメにしておけば!)

仕事のほうは、GWがある関係で、詰っている感じです。
休み前と休み明けは、どちらさんもお忙しいですよね。
どうかお体は大切に!
私は、もしもGWのんびり休めたら、たまってるビデオでも見てボンヤリしたいなあと思います。←ひどい…

昨晩は、楽しみにしていたトルコGPを見ました。
すごかったですよ〜
なんて言うか、ブリジストン祭り!という感じでした。
TOP10台中8台は、ブリジストンユーザーで、特にドカのケーシーは、こないだのカタールのようにぶっちぎりでした。
すごい…これが若さか…
あとはパパになったばかりのカピが、久しぶりに表彰台に上がれて良かったな〜
でも一番熱くなったのは、250ccのドビっちの優勝!!
全米が泣いた!………………嘘です。でも私は号泣よ!


モータサイクルショウで撮ったもの。
さりげなくカピレックスって!とりあえず、いつものカピにもどってくれてバンバンザイ。
| Moto GP | 22:44 | - | - |
ジャンクに〜!
もう少ししたら、新しいお仕事の情報を更新できそうです!
まだしばらく忙しい感じですが、本当にありがたいことですね。
良いものが描けるのが、何よりの報酬です。
多謝。

ポチッとテレビ点けたら、ジャンクスポーツに中野王子が出てました〜!!
またもや一人大興奮でしたよ。
他のスポーツ選手に比べると、GPライダーは華奢に見えますね〜
今週の金曜日からトルコ戦です。
あ〜楽しみだな〜!!
私も選手に負けないくらいがんばらないと!ボーボー!
| Moto GP | 23:54 | - | - |
カタールGP
お久しぶりです。
点数の多いお仕事が無事に終わり、昨日から通常営業です。
以前から、一度絵を描かせていただきたいなぁ、と思ってた会社のパンフレットだったので、完成したら実家のじーちゃんばーちゃんが特に喜んでくれるんじゃないかと思います。
体力的にも厳しいスケジュールでしたが、良い仕事をさせていただいたと感じています。
よかった!3月もあと少し、がんばりましょう。

そーそー、8日にMoto GP開幕しました!
待ってたよ〜この時を〜!!
「き、き、きっとホンダとヤマハの戦いになるんだわ。わくわく」と期待した私の期待もむなしく、優勝したのはイタリアのバイク、ドカティでした…しかもぶっちぎりでだよ。。。
たしかに下で↓ドカのカピくるかも。とか書いたけど、同じドカでも来たのはストーナー。(でも表彰台の裏で、ストーナーとダニーがにこにこしゃべってる姿が見れて、かなりうれし!)
125も250も勝ったのはアプリリアだったし、イタリア車強いなぁ。。。
いやいや、それでもやはり日本人としては、日本のメーカーにがんばってほしい。がんばってくれ〜!!だってあなた達のつくるバイクが大好きなんだよー!(←謎の告白)
あさってからは、第2戦スペインGPです。気持ち入れ替えて、応援するぞ〜
| Moto GP | 21:32 | - | - |
BMWアワード
この前の日曜日、ヘレスでBMWアワードが開催されてました。
日本ではテレビ放送が無いので、も〜うヤキモキしながら、海外の情報サイトをチェックしてました(そう!お察しの通り、鼻息荒く!)英語は相変わらず何がなんだかサッパリですが、意地というか、執念というか、MotoGPに関してだけは何となくわかるようになりました。学校の英語もこのくらい必死でやっとけば・・・うん。そんな過ぎた事はどうでも良いのです。←良くはないけど;

ロッシさんとダニエル氏が、とんでもないタイムをたたき出した模様で、まさに二人の戦い。
これが!これが見たかったんだよ〜〜!結果はロッシさんに軍配。マンマミーヤ!早くDVD出ないかしらと、待ち遠しいです♪

いよいよ来週は開幕です。
あわわわ…楽しみすぎて、緊張してきた!


カピ(のつもり)カタールでは来るかもよ〜
| Moto GP | 23:16 | - | - |
おみやげ
相方がバイク屋さんに行ったおみやげに、こんなもの買ってきてくれました。


ジャ〜〜〜ン!
ニッキーのマシン!
2005年バージョンのRC211Vです。


後ろ姿もまた良し!かっちょいい!

正月、東京駅で中国人のお子様がこれを持っているの見て、すっごくうらやましがってた私。
手に入って、わ〜いわ〜い!(←子供か!)
| Moto GP | 22:53 | - | - |
もう2月
気がつけば2月に!
今年も1月は忙しく過ぎ去っていきましたが、いろいろと実になることも多そうなので、春到来が待ち遠しいです。

そう、春と言えばMotoGP開幕ですが(強引な出だし!笑)先週、今週とセパン&フィリップアイランドでテストが行われてました。
待ってた・・・待ってたよ、この時を!!
久々にGP情報を得られて幸せ♪
ところでカピが、映画シャイニングに出てるジャックニコルソンに、似て蝶だと勝手に盛り上がってます。
| Moto GP | 22:57 | - | - |
クリスマスプレゼント♪


「自分へのクリスマスプレゼントなの〜♪」と、ボーナス片手にブランド店に走る季節到来ですね。

私も実は自分に買ったクリスマスプレゼントがあります、うふふ〜♪
それはMotoGP映画「Turn8 ラグナセカの青い空」のDVDでっっす!
ちょうど日本GPがあった時期に合わせて、新宿と大阪でレイトショー上映されていたのですが、行けずにしょんぼりしてた私に朗報。今月の22日にDVD発売との事でした。
アマゾンで予約したので、発売日かその翌日には届くかも!うワァァァ〜待ち遠しい!
早くみたいYO!
そりからそりから、翌23日にはレプソルホンダのRC211V(なぜかニッキーではなくてダニモデル)のプラモデルが発売されるらしいので、それすごく欲しい〜欲しいよ〜(■これ)…ただ、プラモデルなんて作った事無い。。。

続きを読む >>
| Moto GP | 20:40 | - | - |
 1/2 >>