ASP

nezu memo

イラストレーター
根津あやぼのブログです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

週刊 ダイヤモンド 2013年 5/4号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2013年 5/4号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

表紙を描かせていただきました。
スイスイ読めちゃう!ハングル最速レッスン
スイスイ読めちゃう!ハングル最速レッスン (JUGEMレビュー »)
石田 美智代
カバーイラストを描かせていただきました。
認知症  家族を救う劇的新治療―問題行動はコウノメソッドで解決する
認知症 家族を救う劇的新治療―問題行動はコウノメソッドで解決する (JUGEMレビュー »)
河野 和彦
イラストレーションを描かせていただきました。
「眠りが浅い」がなくなる本 (知的生きかた文庫)
「眠りが浅い」がなくなる本 (知的生きかた文庫) (JUGEMレビュー »)
梶村 尚史
イラストレーションを描かせていただきました。
どんな人でも好感度アップ!の声の魔法
どんな人でも好感度アップ!の声の魔法 (JUGEMレビュー »)
宮川 晴代
イラストレーションを描かせていただきました。
本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法
本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法 (JUGEMレビュー »)
本村 健太郎
イラストレーションを描かせていただきました。
上司と親は選べない (ぶんか社文庫)
上司と親は選べない (ぶんか社文庫) (JUGEMレビュー »)
齋藤 茂太
イラストレーションを描かせていただきました。
なぜ月曜の朝はつらいのか?
なぜ月曜の朝はつらいのか? (JUGEMレビュー »)
笹氣 健治
イラストレーションを描かせていただきました。
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版 (JUGEMレビュー »)
北折一
イラストレーションを描かせていただきました。
読むだけで人生がひらける43の童話 (コスモ文庫)
読むだけで人生がひらける43の童話 (コスモ文庫) (JUGEMレビュー »)
植西 聰
イラストレーションを描かせていただきました。
見方を変えれば問題解決!「図形力」トレーニング (青春新書PLAYBOOKS)
見方を変えれば問題解決!「図形力」トレーニング (青春新書PLAYBOOKS) (JUGEMレビュー »)
久伊豆好男と頭脳ゲーム研究会
イラストレーションを描かせていただきました。
山登りの作法 (ソフトバンク新書)
山登りの作法 (ソフトバンク新書) (JUGEMレビュー »)
岩崎 元郎
イラストレーションを描かせていただきました。
「メタボ」になりやすい人 なりにくい人
「メタボ」になりやすい人 なりにくい人 (JUGEMレビュー »)
久郷 晴彦
イラストレーションを描かせていただきました。
図説 暮らしとしきたりが見えてくる江戸しぐさ
図説 暮らしとしきたりが見えてくる江戸しぐさ (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
生き物たちのエレガントな数学 (知りたい!サイエンス 19)
生き物たちのエレガントな数学 (知りたい!サイエンス 19) (JUGEMレビュー »)
上村 文隆
イラストレーションを描かせていただきました。
週刊 ダイヤモンド 2008年 4/26号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2008年 4/26号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
NHK 生活ほっとモーニング 2008年 04月号 [雑誌]
NHK 生活ほっとモーニング 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
男の隠れ家 2008年 04月号 [雑誌]
男の隠れ家 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
NHK 生活ほっとモーニング 2007年 10月号 [雑誌]
NHK 生活ほっとモーニング 2007年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
小説新潮 2007年 05月号 [雑誌]
小説新潮 2007年 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
月刊 日本語 2007年 04月号 [雑誌]
月刊 日本語 2007年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

4月号から一年間、イラストレーションを描かせていただいています。
血液型・九星占い
血液型・九星占い (JUGEMレビュー »)
小島 白楊
イラストレーションを描かせていただきました。
いぬ大好き!―愛犬と共に生きていくために
いぬ大好き!―愛犬と共に生きていくために (JUGEMレビュー »)
末永 昇
イラストレーションを描かせていただきました。
心を伝えるはがき その使い方と書き方
心を伝えるはがき その使い方と書き方 (JUGEMレビュー »)
鶴田 顕三
イラストレーションを描かせていただきました。
冠婚葬祭・各種行事 女性の同僚・友人スピーチ実例集
冠婚葬祭・各種行事 女性の同僚・友人スピーチ実例集 (JUGEMレビュー »)
現代マナー研究会
イラストレーションを描かせていただきました。
すてきな奥さん 2007年 01月号 [雑誌]
すてきな奥さん 2007年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

イラストレーションを描かせていただきました。
あけましておめでとうございます。
 
あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
皆様にとって良い一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

先日、引越先のご近所に住んでる、親戚のご家族にお会いしました。
美味しいお店に連れて行っていただき、楽しい時間をすごしました。

上の絵はレタスクラブで連載中のマネー記事のもの。
最新のマネー情報、ためになります!
| 日々のコト | 14:33 | - | - |
引っ越しました。


10月の下旬に台東区の谷中という町に引っ越しました。
四方八方をお寺に囲まれた寺町です。

そして引越のお知らせ通知は、年賀状でのお知らせになりそうです。
申し訳ありません…!

上の絵は、前に住んでいたマンションのベランダの仕切りが、台風で飛んで行ってしまったとき、思わず描いたもの。
以前日記に書いたお隣さんちとベランダがつながってしまたときのものです;

13年ぶりの引越し。
この町でも新しい出会いを期待しています。
| 日々のコト | 15:07 | - | - |
MotoGP 日本グランプリ延期!
た、たいへんご無沙汰しております。
気がつけば年も明け、2010年。 今年もがんばりたいです。
地味に…!

昨年の10月から今月の中旬にかけて仕事がたて込んでいておりました。なんとなく、自分の仕事は秋から春先にかけてが忙しい時期なのかなぁ…ということに気がつきました。10年目にして。
その間、せっかく声をかけていただいたにもかかわらず、スケジュールの関係でお断りすることも多く、たいへん申し訳ございませんでした。またいつか機会がございましたら、お気軽に声をかけていただけると幸いです。
サイトもすっかり昨年の7月以降更新も無くて、さすがに胸が痛みます。
今のうちに少しでも更新しておこう。

さて。
実は4月22日〜27日までお休みしますという内容をサイトに掲げていたのですが、これを改めます。 通常営業に戻すことにしました。 既にご覧になられた方がいらっしゃったら、たいへん申し訳ございません。
実は今年も、大好きな「ロードレース世界選手権MotoGP日本グランプリ」を予選日からがっつり観戦する予定でした。
チケットもとったし、宿の予約も入れた! あとは茂木(サーキットのある)の天気を祈るだけ!
ところが。。。
あのアイスランドの火山噴火です。 飛行機が飛ばないため、選手もチームスタッフも来日出来ない状況で、結果、日本グランプリは10月に延期になりました。 自然の力、侮るなかれ。 こうなったら、10月まで応援する力を蓄えとくぞー!

今日はクリーニング屋さんにくまきち達を連れて行きました。
きれいさっぱりして帰ってくると良いな〜
一ヶ月くらいかかるかも…と言われたんで、ちょっとドキドキ。
| 日々のコト | 16:33 | - | - |
シンガポールのえほん


古本屋で見つけたかわいい絵本。
文字が読めないな…ううむ。
と、思っていたら、シンガポールの本でした。
| 日々のコト | 18:10 | - | - |
春のさくら


春に臨海公園で。
満開ではなかったですが、キレイでした。
| 日々のコト | 17:26 | - | - |
南部鉄器


ご無沙汰しております!
上半期、たくさんの方々に声をかけていただき、たいへん感謝しております。
本当にありがとうございました。


写真は、今年の冬に仲良しのかるさんに頂いた南部鉄器の急須。
鉄がしみでて、体にいいと聞いたことがあります。
嬉しいな〜
おせんべいのセットも山盛り。
もりもり美味しくいただきました。
ありがとう。ごちそうさまでした!
| 日々のコト | 17:45 | - | - |
おいしいもの


公私ともにお世話になってる方から、たくさん美味しいものをいただきました。
ありがとうございました!
広島って、美味しい食べ物がたくさんあるんですね!

久々にサイトを更新しました。
WorkとProfileのページです。
| 日々のコト | 11:34 | - | - |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年は、皆様方にたいへんお世話になり、誠にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

年末は仕事のスケジュールから新規のご依頼をお受けすることが出来ず、せっかく声をかけてくださったのに、本当に申し訳ございませんでした。
またいつか声をかけていただけたら嬉しいです。

また今年も、おもしろ楽しいイラストレーションを描けたらいいなぁ!
| 日々のコト | 14:35 | - | - |
秋ですね
無事に遅い夏休み、そして人間ドックを終えました。
皆様方にはご理解と、あたたかな言葉をかけていただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。

夏休み、たいへん楽しかったです。
今年もMotoGP世界選手権に行ってきました。
予選前のフリープラクティスから、決勝翌日の開発テストまでじっくり茂木サーキットで過ごすという、濃い〜い4日間でした。
ヤマハのロッシの年間優勝に立ちあえて、感無量!おめでとう!

またしばらくの間、忙しい日々が続くかと思います。
本当にありがたいことです。
気持ちを切り替えてがんばりたいです!
| 日々のコト | 14:05 | - | - |
お知らせ


8月は通常営業です。
9月は9月25日(木)〜9月30日(火)まで夏期休業させていただきます。
また、10月8日(水)は、人間ドック受診のため休業させていただきます。
何卒よろしくお願い致します。
| 日々のコト | 21:04 | - | - |
 1/14 >>